2016年8月11日木曜日

うちの導入modについて語る その2

この間の続きです。
多分extrautilitiesまで行きました。
前回と口調が違うのは・・・気にしない方向でお願いします。

fastcraft-1.23
チャンクローディングのパフォーマンスを向上させるmod。
うちの環境だと効いているのか不明だけど、恐らく見えないところで頑張ってくれている縁の下の力持ち的存在。

FN5728Guns-1.7.x_0.0.2
銃を追加するmod。
メイドさんに持たせようと導入してみましたが今のところ使用する機会が無い。
当分無い。
もしかしたら使う機会は無いのかもしれない。


MicdoodleCore-1.7-3.0.12.460
GalacticraftCore-1.7-3.0.12.460
Galacticraft-Planets-1.7-3.0.12.460
今回のメインmodその1。
某じゃりみちさんの動画を見ておもしろそうなので導入を決意。
地球を飛び出して月や火星に行けるようになる。

ただいま火星のテラフォーミングを計画中。
なお、この火星にゴキブリはいない模様。安心されたし。

GalaxySpace-1.1.0 STABLE
月や火星のみならず太陽系のほとんどの惑星に行けるようになるGalacticraftのアドオン的存在。というかアドオン。
マップを見ると太陽系も飛び出せるようなのでいつの日か到達してみたい。

HMG_GVCGunsReversion1.7.x.6.β.21
あの有名なゲリラVSコマンドーの銃を追加するmod。ゲリラは追加していない。
私は基本ヌルゲーマーなので自分の首を絞めるようなことはしない。
メイドさん用だけど未だ使う機会無し。

IDChecker-1.7.10c
ゲーム内で使用されている様々なIDを一覧で表示してくれるmod。
主にAll系modでアイテムやブロックを登録する時に内部名称を調べるときに使う。
便利。

immibis-core-59.1.1
何かの前提mod。思い出せない。

industrialcraft-2-2.2.822-experimental
超有名な工業mod。工業勢これを知らないヤツはいない。
今回は使う予定ではなかったが、QuarryPlus導入時にこれが無いとクラッシュしてしまうので仕方なく入れた。
EUエネルギーの仕様が完全に移植されないまま新バージョンでRFエネルギーへ移行してしまったのは非常に残念。

InfinityChest-1710V16
ひとつのアイテムが20億個入る20億チェストを追加するmod。
入っているアイテムが透けて見えるのがとても良い。
丸石や土ブロック、各種インゴットを収納するのに使用している。
オチは無い。

InGameInfoXML-1.7.10-2.8.1.82-universal
ゲーム内の様々な情報を画面上に表示してくれるmod。
私は、時間、ゲーム内の経過日数、明るさ、バイオーム等を表示させている。
防具や手に持っているアイテムの残り耐久値等も表示してくれる。
また、内部のXMLファイルを編集する事で更にいろいろな情報を表示させる事も可能。
表示位置の変更もできる。
至れり尽くせり。

もちろん私は使いこなせていない。

InventoryTweaks-1.58-147
チェストやインベントリの中身を整理してくれるmod。
アイテムの並び替えが面倒な私には正に救世主、メシアである。
が、メインのME倉庫は勝手にソートしてくれるので、最近あまり活躍していない。

liteloader-1.7.10
Forge、ModLoaderに続く第3の刺客。■ではない。
様々なmodの前提となるmodではあるが、私の印象ではそこまでメジャーではない感じ。
うちの環境では、voxelMapやChunkBordersの前提として導入している。
インストーラー形式ではあるが、実は内部のliteloader-1.7.10.jarを取り出してmodsフォルダに突っ込んでも動作する。

littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1
説明するまでもないよね?ね?
敵と戦ってくれたりヒツジの毛を刈ってくれたり等プレイヤーのサポートをしてくれるメイドさんを追加してくれるボッチ御用達mod。
もちろんそこにいるだけで癒し効果は高い。
銃を持たせて護衛になってもらおうと考えていたが卵が見つからず未だ実現できていない。
ボイスはあみたろー様、スキンはlittleForcesを筆頭に多数入っている。
っていうか、メイドさんはもう無敵で良いと思うんだ。

logisticspipes-0.9.3.125
BCに便利なパイプを追加するmod。
これがあるとアイテム仕分けが格段に捗るが、ネットワークが巨大になるとPCへの負担も大きい。
今回は、クァーリー先輩が採掘したブロックの仕訳からmekanismが処理したインゴットの仕訳まで担当。
パイプの中をアイテムが流れているのを見ているだけでご飯3杯は余裕。


 前回よりちょっと少ないような気がするけど今回はここまで。
次回に続く(多分)
そして次回完結(多分)

0 件のコメント:

コメントを投稿